スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つなげたよ+拍手レス。 

絵版、ひっそりとつなげております。

らくがき帳だけでもいいかなー、と思っていたのですが、
じゆうちょう、っていうか王様王様!というお声が約一名かからかかりまして。
じゃあふたつ置くか、と、やってみたら出来なかったという。

http://wondercatstudio.com/#html/setup.html
100%このやりかたで設置したのですが、フォルダ名がbbsnote固定なのですよね。
どんだけ固定かっていうと、フォルダ名を変えても中入って階層戻るとbbsnoteに戻ってたり、
rakugakiフォルダの中にbbsnoteフォルダを突っ込んでみても勝手に出て来ちゃうレベルで固定。
cgi…おそろしい子!だがこれだと絵版をふたつ設置できぬ、ということでなんやかんやしていたのでした。

bbsnote←のフォルダ名の変え方。判明したので書いておきますです。

とりあえずこの通りに設置する↓
http://wondercatstudio.com/#html/setup.html

設置出来たら管理画面のコンフィグマネージャーで、
システム設定 : ディレクトリ・パス設定 :
掲示板CGIのURL /bbsnote/bbsnote.cgiの/bbsnote/を
別フォルダ名に書き換える。(絵版に戻ると当然403になります)

もっかいftpからフォルダ名をbbsnoteから書き換えたフォルダ名に変更する。

以上です。
尚、海野さんに多大なご協力を頂きました。ありがとうございました。cgiなんて呪文だよ!

・・・

実家のあけびの花がすごいかわいい。でも雄雌あるみたいで、これだけだと実はつかないのです。
売ってないの?て訊いたらあけびの苗?は無いらしい。じゃあうちのはどうしたん…
(答:山に生えてたのを引っ張ってみたら抜けた)

で、近所に見事なあけびが成るおうちがあって(わざわざ棚つくって三種類も這わせてる)、
挿し木で育つらしいから、どうにか合法的に頂けないかと虎視眈々と狙っている次第。
先日だんなさん?とちょっと話をしたので、とりあえずファーストコンタクトのミッションはクリアだぜ。
でもだんなさんの話だとあけび担当は奥さんらしいぜ。道のりはながい。

折り返しは拍手レス。
4月3日 はじめまして~:のかた
はじめまして!こんな偏ったサイトを気に入ってくださって、有り難うございます!
むかしはもっと気楽に描けていたのに、最近考えすぎてしまって、人の顔を描くのは難しいなぁ、
と再認識していたところでしたので、表情を誉めていただたてとても嬉しかったです。
わたしもいただいたお言葉に元気を頂きました。ありがとうございました。

4月10日 ナシエさま:
薄くて高い本の件、ご連絡いただいたのにすみません。気にかけて頂いて有り難うございました。
なのでがんばって絵版ふたつめ設置してみました。がんばったよー!(わたしにしては、とても)
王様ものんびり描いていけたらな、と思います。なのでまた、のんびりおつきあい頂ければ嬉しいです。

4月18日 サイト改装~:のかた
労いのお言葉、ありがとうございます。
質より量!と開き直っていたのですが、それにしても…、になってしまっていたので、リセット致しました。
堪え難いのは無くしてしまいましたが、お話は過去に描いたものですが、増やしました。
ひたすらスキャンが面倒くさかったのですが、がんばって良かったです!
感想も、聞かせていただけるとすごくすごく嬉しいです!いただいたお言葉ですごくいろいろ回復致しました。
ありがとうございました!お話、楽しんでいただましたら幸いです。
[ 2011/04/19 17:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
