スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶじです。 

何を書いたらいいのかわからなくて、うろうろしておりました。

わたしの住んでいるところは揺れはいままでで一番大きくて怖かったですが、
ものが少々落ちたりする程度で済んでおります。
こんなに現実味の無いニュース映像なんて911以降だ…どうも現実感が湧かなくて、
時々嘘なんじゃないかな、と、今でも思います。

母の退院前日で、母はまだ病院で、かえって良かった。
次の日弟はなんとか予定通り上京して来られたので、母を迎えに行きました。
その後長いあいだ留守にしていたので、買い物に出かけたり、アパート片付けに行ったりする際、
(こっちはもっといろいろ落ちていましたけど、被害はワイングラスとCD一枚で済みました)
ガソリンスタンド毎に大渋滞が起きてたり、お水が売り切れだったり。
それでようやく、ああ、非常事態なんだな、と認識してきた次第。
通常運転のお買い物をする母に、うちはのんびりしているんじゃない?と言ってみたら、
だいじょうぶよーオイルショックのときも大丈夫だったもの、だそうで、なるほど。
こっちで大きい地震がくるのに備えての準備だと思いますが、なんとか被災地へまわしたいものです。
たまたまディズニーに来ていて、がんばって物資をかきあつめて地元に帰った岩手の友人が、
まじ餓死者が出る、あかちゃんしんじゃう、とツイートしていて、気が気じゃない…。

絵を描きたいきもちはだんだん復活してきているのですが、火が入らない感じです。またリハビリかなー。

・・・

以降おたくごと。

春コミ中止、たいへん残念ですが当然の判断だと思います。
どうなるかわかりませんが、エア例大祭いいなーと思ったので、
過去本ですがアップしようかなー、とか思っています。ひとりエアさがぷち。

あ、それと前回の記事のうすくてたかいほん行き先募集。目処がつきました。ありがとうございました。
最も、こんな状態なのでいつになるかわかりませんが。

・・・

記事を下書き保存したつもりでアップしてました。あらあら。
拍手コメントくださった方 ご心配ありがとうございました。

ところですごくどうでもいいことなんですが、弟(関西在住)におみやげで赤いきつね頼んだんですよね。
ほらあっちつゆが白いから。食べ比べてみたくて。
でもいま買えないからできないじゃん!!!!ってことに気づいたなう…
[ 2011/03/17 02:23 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
