スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【桂花さんの件について】:概要 

次の記事はぜったい新刊の告知とアンソロのお知らせと決めていたのに、
嫌な話をしなくてはならなくなってしまいました。残念です。
不穏な話ですが、サガジャンルで活動されている方、
関わっている方には認識し頂いた方が良い件だと判断いたしました。
以下長くてめんどくさい記事となりますが、ジャンルへの注意喚起を含みますので。
目を通しておいていただければと思います。


◆ざっくりあらすじ。
某所(と伏せたところでお察しなのですが他に言い様が無いのでこれで)
にオンリーイベントに関する匿名掲示板がありまして。
そこの掲示板の主題に関しては触れる気は無いので置いとかせて頂きますが、
まぁポジティブな内容ではありません。
そこにイベント関係者だった報告者が内情告発のブログを作成、公開致しました。
ただ、報告者=桂花さんが、ご自身の身元が推察可能な状態で書き込んだこともあり、
閲覧者が、みつきさんが以前に作成したこちらの記事
http://ph1116.blog.fc2.com/blog-entry-46.html)を発見し、
桂花さん自身の信憑性が問われる流れとになりました。
ツッコミを受けて桂花さんは、ツッコミへの返答という形で、
告発記事を書き終えた後、Aさん(みつきさん)Bさん(わたくし)に関する記事を追加しました。http://200515.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96
画像にて添付します。


keika.png


名前をAさんにされたところで、
掲示板の情報からみつきさんのブログを検索するのが容易い状況です。
そして記事内要は虚言による風評被害です。みつきさん自身への信頼度を問うような内容です。
いくら出所の場所が場所で、多くの人が目にすることはないかもしれないけど、
放置しておく訳にはいかなくなってしまいました。

わたくしBさんは、以前桂花さんから突然言い掛かりをつけられた、という経緯があります。
みつきさんの記事の最後の、友人の話が私の事です。
この件があったので、前回のオンリーでは桂花さんのスペース配置を近くにしないよう、
配慮を主催の方にお願い致し、対処頂きました。
今回も申し込みの際、そのお願いをしようとしたのですが、サークル名が思い出せず、
イベント名で検索したらサークルリストのログか何か出て来ないかしら、と探してみたら、
上記の某所が引っかかり、どうにも見覚えの有る文面が告発をはじめていた、という次第です。

掲示板の主題に関して言及する気は一切ございません。
ですが、私は、桂花さんが物事をどのように捉え、歪曲する人物なのかを、
自らの例と、みつきさんの話から存じております。
みつきさんへの記事及び告発ブログの内容が、
『言葉半分・半信半疑でも』心に留めるべき事柄なのか、
掲示板の主題のことは一旦置いておいて、お読み頂き、その上でご判断いただけないでしょうか。
判断材料として、メールとその関連するログを提示致します。ご一考ください。


◆主催者様へ
今回この件を公表するにあたって、オンリー後のほうが影響少なくて済むとは承知しております。
ですが、この件は早いうちに火の粉を払い、火種を潰しておく必要があると判断しました。
加えてこういったことを長いこと抱える、というストレスは私が個人的にちょっと無理でして…。
払った火の粉がそちらに飛んでしまうかもしれないこと、あらかじめお詫び申し上げます。
事前問い合わせ無しの事後承諾で申し訳ございません。ご承諾いただけましたら有り難いです。
[ 2015/10/21 18:33 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
